幻のモンゴル旅行(涙)

 今年は、チンギス・ハーンがモンゴルを建国して800年になるのだそうな。それを記念して(ってワケでもないけど)、新婚旅行はモンゴルにしよう!と7月上旬に即決し、お盆の頃に行くこと決定!パスポートを新しくし、旅行説明会にも参加し、家では簡単なモンゴル語(「はい」・「いいえ」・「ありがとう」程度だけど)を練習し、着々と準備を進めていた。

 がしか〜し、7月下旬から、お腹のシクシク痛みが勃発。家でおとなしくしていても治まらないため、内科やら婦人科やらを転々とし、週に3回も血液検査しても原因不明のまま。こんな状態では、とても行けそうになく、泣く泣くキャンセルし、ひたすら自宅療養の毎日。だいぶ痛みは和らいだものの、この夏は健康第一につとめ、おとなしくするしかなさそう(涙)。

 あ〜あっ、今頃は本場の羊料理を食べ、馬に乗り、満天の星空を見て、モンゴルの寝台特急に乗って・・・のはずだったのにー。いつかは必ず、モンゴルリベンジ果たしてやるぅぅ〜。