さらば、お局サマ〜!

職場の皆さん、ありがとう♪

 昨日、半年あまり勤めた職場を退職!ホントは産休&育休など取れたらいいなぁと思っていたけど、勤務期間が1年以上でないと取れないとのことで、残念ながら退職。通勤ラッシュに巻き込まれることはなかったし、勤務条件も良かったし、なにより職場の人達が良い人で(当初、心配していたお局サマ方からいじめられることもなく!)、本当に恵まれた職場だったなぁ。感謝&感謝♪

 この半年間、山あり谷ありの日々だったけど、実は3月に入ってからが予想もしない大変な日々で、無事に退職できるのか!?という毎日だった。つわりもかなり軽減し、念願の中華料理も問題なく食べられるようになって”ヤッター!”と思っていた矢先、切迫早産の兆候アリとの診断を受け、自宅安静を余儀なくされてしまったのだ。

 横になっているといいのだけど、立って歩くとお腹が張ってきてしまい、自宅内で最低限の家事をするのがやっと。仕事に行く回数も最低限に減らし、薬を飲みながらタクシー通勤。患者さんとの訓練以外はデスクワークにしてもらい、どうにか退職の日を迎えられたという有り様。職場や家族の協力なしには、この日を迎えられなかったと思う。

 というワケで、今日から再び専業主婦生活。しばらくは、プチ寝たきり&引きこもり生活が続きそうだけど、あと数ヶ月の我慢。仕事も自転車も、しばらくお預けだけど、いつかまたできる日が来るまでのお楽しみとして、取っておこう!