バケツプリン会♪

美味しかったよー!

 一度食べてみたいと思っている食べ物の1つ、バケツプリン♪その夢を叶えるべく、”バケツプリン会”なるものを催して、仲良くしているママ友さん親子4組とバケツプリンに挑戦しましたっ!

 メンバーの皆さんは普通〜小食の方々だし、ワタシの胃も小さくなってきた(これでやっと、人並みになったと言うべきか!?)ので、今回用意したのはバケツプリンの中でも小さい1リットルのもの。とは言え、通常サイズのプリン15個分!

 バケツプリンは冷凍で送られてくるので、冷蔵庫に入れてゆっくり解凍すること1日半。待つのも楽しみのうちです。そして、いよいよプリンに入刀し、バケツとプリンの間に隙間を入れます。う〜、皆の注目と期待を一心に背負っているので、緊張するよぉ。
 そして、バケツにお皿をあてがってひっくり返す、ドキドキの瞬間・・・。まず、サーっと美味しそうなカラメルが流れ落ち、そしてプニュプニュという音と共に乳白色のプリンが登場。成功だー!

 一見するとあまり大きく感じないけど、通常サイズのプリンと並べてみると、その大きさにびっくり。しつこくない甘さで、とっても美味♪ゼラチンも入っているせいか、普通のよりちょっと弾力があります。それまでぐずっていたお子ちゃまも、プリン食べてにっこり!結局、その場では食べきれず、お持ち帰りとなりました。

 プリンが出てくるまでのワクワクドキドキ感といい、食べている間に部屋中に広がる甘い香りといい、誰もが幸せな気分になれるバケツプリン♪オススメです!