いとしのクロネコヤマト・その2

クロネコヤマト・ラブ

 相変わらず、息子氏のクロネコヤマト・ラブは続いていて、ベビーカーに乗って散歩中に見かけようものなら、手足をばたつかせ、拍手喝采。同じ宅配便でも、佐川急便やペリカン便には、ほとんど反応しないのになぁ・・・不思議〜。

 そんな息子氏に朗報がっ!義兄が、仕事でクロネコヤマトをよく使うため、ポイントがたくさんたまったからと、新車(ミニカーでも、新しいものは新車と表現するのか!?)を3台も、箱つきでプレゼントしてくれたのだー!それも、うちにはない物ばかりで、息子氏だけでなくワタシも大興奮♪

 3台とも後ろの扉が開けられるようになっていて、車体の短い2台は共に、横側に開閉できるスライドドアがついている。そして、車体の長ーい物は重くて、ずっしりとした手ごたえ。こんなクロネコヤマトの車なんて見たことないけど、長距離用として走っているらしい。

 緑とクリーム色の物は、昨年夫がゲットした物と似ているけど、全体的に角張っていたり、側面の絵が違っていたり、ちょっとだけ車体が短かったりと、細部は違っていて、それを見比べるのもまた面白い〜。これのみ、義兄が少し前に入手して、職場の机で眠らせておいたらしいので、1つ前のモデルのミニカーということなのかな?

 でも一挙に3台とも渡したら、息子氏は狂喜乱舞してそれ以外のミニカーで遊ばなくなってしまいそうなので、とりあえず車体の長いミニカーだけ与えて、今はこっそり、大人が楽しんでます♪