義弟の結婚式

美味しかった〜♪

 先日、義弟が結婚しました!めでたし、めでたし〜♪結婚式の楽しみといえば、特有の華やかな雰囲気とか、花嫁さんのドレスとかいろいろあるけど、何といっても一番は料理でしょ!今回は、和風フレンチだとか。わぁ〜、楽しみぃ〜♪

 しかーし当方、ただいま2人目を妊娠中でつわり真っ盛り。食欲が全くなく、おにぎりやそうめんの日々で、食べられる洋食といったら、ポテトサラダかヨコイのあんかけスパゲティー程度。はたして、和風フレンチは食べられるのか?

 実際に料理が運ばれてくると、その香りや盛り付けの美しさに食欲も刺激され、気が付いたらぺろりと完食!デザートはバイキング形式で、ウェディングケーキの他、フルーツコンポートゼリーやヨモギのアイスクリーム、クレームブリュレまでしっかりいただきました♪それまでの心配は、いったい何だったのか・・・。

 それよりも大変だったのが、息子氏。貸衣装屋さんで黒のベストに赤の蝶ネクタイまで借りて、めかしこんだはいいけど、大はしゃぎして走り回るから、追いかけ回したワタシはヘトヘト。息子氏はといえば、ズボンからシャツがはみ出し、おしゃれも台無し。双方の家族だけのこじんまりとした式で、皆さん息子氏の遊び相手をして下さったり、微笑ましく見て下さったりで、大変助けられました。
 ちなみに息子氏用の料理は、3歳児が食べる程度の物を出してもらったけど、1歳9ヶ月にもかかわらずこちらも見事完食。

 花嫁さんには、この日が初対面だったけど、とても感じの良い方で、新しく親戚が増えてとっても嬉しい!なにはともあれ、無事に結婚式を終えることができ、やれやれなゴールデンウィークでした。