新しい冷蔵庫

★近況:                                                        つわりも治まり、食欲増進。それにつれて、体重も増加傾向(汗)。息子氏が1ヶ月に2度も40度の熱を出し、パソコンに触る余裕のない生活だったけど、ようやく復活!

★本題:                                                        新しい冷蔵庫を購入することになった。これまでは、ワタシが独身時代から使っていた冷蔵庫。特に故障したわけじゃなかったが、3人家族で使うには小さいのでは?と思うようになり、買い換えることにしたのだ(そういう理由でなければ、壊れるまで使いたかった)。

 というわけで、量販店に見に行くことに。これまで使っていた、野菜室が中段にあるタイプは、ワタシのように腰痛持ちで、かつ野菜をよく使う人には使いやすく、今回もそういうタイプを熱望。できれば、流行り(?)のエコポイントがついた物にしようと見て回る。へぇー、最近は冷蔵室全体が野菜室として使えるタイプもあるんだ。

 しかーし、主流は冷却の効率性の関係からか、野菜室が一番下にあるタイプが多く、エコポイントがついている物のほとんどもこのタイプ。エコポイントも捨てがたいが、腰痛対策も大事・・・と悩んだ挙句、エコポイントはあきらめ、野菜室が中段にあるものにした。

 そして搬入の日。8年あまり、ワタシの食生活に貢献してくれた冷蔵庫に愛着を感じたが、大きくて新しい冷蔵庫の魅力にはかなわない。あー、これでスイカを買っても、入れる場所に悩まなくてすむわ〜♪