新入り”3年寝太郎っ娘”!

 11月1日に、新しい家族が仲間入りしました!今度は2854gの娘っこです♪。息子氏に比べて1Kg位軽く生まれたせいか、一回り小さい感じですが(というか、息子氏デカすぎ)、体の大きさの割に泣き声は大きいかも。

 出産予定日より2週間ほど前の10月31日、いつもとちょっと違う感じがして、診てもらおうと受診したところ、その場で入院決定。念のため入院グッズは持って行ったものの、まさかホントに入院することになるとは思わず、大慌て。
 しかーし、一晩経っても陣痛が起きなかったため、ワタシの中ではこれまた想定外だった陣痛促進剤のお世話になり、ついにその3時間半後、娘っこ誕生!(薬が効くまで2時間かかったから、実質は1時間半あまり。特に最後の30分は、あれよあれよと言う間に進行したため、自分でもなんだかよく分からないうちに誕生したという感じ)。

 うちの家族に言わせると、息子氏の外見は夫そっくりだけど、中身はワタシそっくり(大食い、早食い、食い意地はりまくり!)。一方娘っこは、”3年寝太郎”みたいによく寝る子で、日中はその存在を忘れてしまうほど。ワタシとは正反対の”食い気より眠気”タイプみたいです。将来、どんなお子様になるんだかなぁ。

 日中大騒ぎしている息子氏が寝入る夜になると、今度は娘っこが起きだし、手足をバタバタさせたり、泣いたりするので、しばらくは睡眠不足の日が続きそう。これからは、息子氏と娘っこ共々、よろしくお願いしまーす(^^)。