3人乗り自転車デビュー

面白そうな自転車がいっぱい!

 先日、ついに3人乗り自転車を買いました。1人だったら楽勝だけど、2人乗せると漕ぎ出しがふらつきやすく、まだ乗りこなすには至ってないけど、とっても快適!

 ”坂道地帯に住んでいる+2人乗せる+腰痛持ち=電動自転車以外にありえない”という公式が自ずと成り立ち(軟弱?)、アシストという電動自転車の専門店へGO!「いろいろ試乗できるよ〜」と近所のママ友さんに言われたので、自転車の種類を下調べせずに行ったところ、3人乗りタイプはそんなに種類がなかった様子。「だったらコレですね」とブリジストンのアンジェリーノアシスタを勧められ、試乗することもなく即決定。子供達にはそれぞれ、ブルトーザーと花柄のヘルメットもお買い上げ。
 いろんな自転車があったから、ホントはいろいろ乗って楽しみたかったけど,息子氏が早く乗りたがったため、帰りはそのまま乗って帰ることに。

 息子氏の体力をつけるため、基本的には幼稚園の送り迎えには使わないけど、用事が重なった時や雨が降り出しそうな時には出動!自転車だと息子氏もテンションが上がるのか、登園を渋らないし、帰りも遊びをさっさと切り上げる有り様。
 電動パワーは想像以上で、坂道では大助かり!2人乗せての坂道も、涼しい顔で上りきれ、もう電動無しでは過ごせない〜。あー、でもこういうのを繰り返していくうちに、ワタシの自転車筋肉はますます衰えていくんだろうなぁ・・・(自転車用胃袋は、衰えないだろうけど)。