世田谷パン祭り

kui22011-10-11

★近況:                                                              時間はあるけど、ネタがなかったり、ネタがあっても時間がなくて、書く時期を逸してしまったり・・・。気がつけば、3ヶ月も空いてしまいました(汗)。

★本題:                                                              世田谷パン祭りなるものに、行ってきました。世田谷及び都内から、美味しいパンの店が大集合とのこと!お昼はパンランチで決まり〜♪。

 しかーし、会場入るまでに、既に数百mの大行列で、入場制限も。やっとこさ入場しても、まるでバーゲン会場のような人、人、人。開場から少ししか経ってないのに、売り切れの店もありました。並んでいる時は、買いたいお店などチェックしてたけど、そんな余裕はまるでなく、人込みの中、とにかく残っているパンを買うことに必死で、気がつけば同じようなパンをいくつも買ってました・・・あちゃー。
 そのうち、子供達が待ちくたびれて騒ぎ始めたので、不完全燃焼のまま退散。

 できれば惣菜パンの類が買いたかったけど、売り切れてなかったのか、そもそも最初から、そういうのはあまり置いてなかったのか、結局は惣菜パンをコンビニで買って、世田谷公園でランチ。頑張って買ったわりに、夫や子供は「このパン、硬いねー」と、柔らかいコンビニパンに手が伸びる始末。途中で、いつもよく買う移動販売のパン屋が来て、そっちの惣菜パンを買えばよかったと思ったり・・・トホホ。

 パンに限らず、やっぱり買い物は落ち着いた雰囲気の中で、お店の雰囲気や店員さんとゆっくりやり取りしながら、買う方がいいなぁと改めて思った一日でした。