2歳になりました!

美味しかったなぁ

 先日、娘っこが2歳になりました!2年前は、ただただ寝ているだけの赤ちゃんだったのに、今では「じゅーちゅ(ジュース)、ちょうだい」と言ったり、キラキラ星やアンパンマンの歌を歌ったり・・・。息子氏2歳の誕生日の時も、2年間て早いなぁと感慨深かったけど、娘っこは日々の忙しさに追われるうちに、あっという間に2歳になった気がします。

 誕生日の少し後、双方のじぃじ・ばぁばと長野にりんご狩りに行くことになっていたので、そこでお誕生会をすることに。ケーキはネットで調べて、地元のケーキ屋さんにお願いしました。
 出来上がったケーキは、ピンクのハート型で周りにいちごがのった、可愛らしいケーキ♪。イチゴには、チョコレートのペンで顔が描いてあったり、生クリームの上にてんとうむしのゼリーがあしらってあったりと、細かい細工が施された、素晴らしいケーキ!ピンク色&イチゴ大好きな娘っこのツボにはまりまくり、食べる前から「イチゴ、イチゴ」と連呼。当然、おかわりを要求し、1人前以上平らげました。

 人見知りで甘えん坊な娘っこ。このケーキみたいに、可愛らしく育ってほしいです(^^)。