世田谷線と愛車

 ようやくリハビリを開始しました。
 ホントは先月からリハビリしたかったのだけれど、予定していた日の天気があやしかったため、10月からのスタートに。

 リハビリ始めは、”限りなく世田谷線に近い道を選んで走るぽた”♪
 何かあったら、すぐ世田谷線に乗って帰れるようにと思って(軟弱・・・)。


☆道程:自宅〜三軒茶屋駅〜途中、おやつ&ランチ〜下高井戸駅三軒茶屋駅〜自宅

☆おやつ:ブーランジェリースドウで買い出し(前から評判は聞いていて、今回たまたま店の前を通ったので買ってみました。お客さんがひっきりなし!)

☆ランチ:上町駅前にある亞細亞食堂サイゴン世田谷線に乗るたび、気になっていたお店。もちろん、世田谷線が見える窓際に!)


 途中までは、なかなか線路際の道を見つけられず、細〜い路地に入り込んだり、行き止まりにぶち当たったりとウロウロ。でも、すぐに方向転換できるところが、小径車の良いところ♪。
 帰りは練習がてら輪行しようと思ったけど、世田谷線が思いのほか混んでいたのと、天気もよかったのもあって、結局往復して帰宅。

 ずいぶん走った気がしたけど、帰って調べたら、世田谷線って片道たったの5Km。ま、リハビリ始めだから、ムリしないムリしない〜。
 線路近くの道を選んで走るのって、なかなか面白かったので、機会があれば荒川線とか江ノ電とかにも応用してみようと思いましたっ!