気持ちだけ若返りぽたin越谷

新方川のススキ野原

 月1回だけある、娘っこの幼稚園・預かり保育日を利用して、ぽたに出かけました(と言っても、お預かりは15時30分まで)。
 行き先は、以前、在住していた埼玉県越谷市。久しぶりに行ってみたくなったのと、市内でコスモスがきれいな所がある!ということで、12年ぶりに訪れました。そう言えば、このクイスギール号を入手したのも、越谷時代だったなぁ(当時は、ほとんど乗らなかったけど)。

☆道程:東武スカイツリーラインせんげん台駅周辺〜武里駅周辺〜新方川沿い〜新方川・中川合流地点〜新越谷駅

☆ランチ:武里駅のプルミエ(フランス料理のランチを、デザートまでしっかり頂きました♪昔と変わらず、美味しくて、コスパも気取らない雰囲気も◎)

☆おやつ:せんげん台駅のキャトーズ・ジュイエ(ここも昔同様、きれいなお菓子がいっぱい。生菓子を買って帰りたかったな)

 昔、住んでいた所や働いていた所、よく利用していたお店などもちゃんと残ってて、懐かしい〜の一言。越谷は初めて就職した場所であり、仕事の基礎を教えられた場所。当時は、よく勉強したなぁ・・・と、初心を思い出し、若返った気持ちがしました。

 ところで、楽しみにしていた、新方川沿いのコスモス畑は影も形もなく・・・今年は、栽培していなかった?
 懐かしさに浸っていたら、帰りの電車に乗り遅れそうで、越谷レイクタウンを横目にひたすら爆走。昔はなかったのになぁー、ちょっと羨ましい。今度来る時は、レイクタウンにも寄りたいです。