宅配牛乳、始めました

専用ボックス

 もともと貧血傾向にあったのだけど、ここへきて更にパワーアップ。サプリメントはあまり飲みたくないので、鉄分が多く入った食品一覧を参考に、食事で改善を試みる作戦実行ちう。でもさすがに、レバーやひじきを毎日は食べられないし、困ったなぁと思っていたところ、宅配牛乳のチラシ発見。鉄分が多く入った牛乳やプルーンジュースもあるじゃん!ということで、試飲したところ、けっこう美味しい(ただし牛乳は、ミロと共に飲む)。早速、週1回配達してもらうことに決定♪

 宅配牛乳って実は初めてで、朝早くに牛乳屋のお兄さん(おじさん?)が来て、木箱に入れるというイメージだった。しかし実際は、キティちゃんの絵が描かれた専用ボックスに保冷剤を入れて玄関に出しておくと、午後にその中へ牛乳が配達されるというシステム。こんなところにもキティちゃんかぁ・・・と、ちょっとびっくりしたけど、でもすっごく可愛いボックスだから、毎回、楽しみ〜♪

 キティちゃん効果(?)で、鉄分がアップしますよーにっ!