2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立川のトホホな休日

天気もいいし、新緑もキレイだしーということで、おとついの日曜日、2年ぶりに立川の昭和記念公園へ行ってきた。公園の広々とした空間が好きなのもあるけど、何と言っても、ここは手ぶらで行っても自転車に乗れるところが良い!(ママチャリレンタサイクルだ…

浜田省吾病

先日、浜田省吾のニューシングル『光と影の季節』を購入した途端、またまた浜田省吾病に罹ってしまった!再発したのは、1年半ぶりくらい。今回は軽症で済むのか、はたまた重症化するのか?(*注:当方、通常は浜田省吾とか浜省なんて呼ばずに”省吾”と呼ん…

初シュールストレミングと初入牢!

先週末、世界一臭いと言われている、スウェーデンの発酵食品である鰊の缶詰=シュールストレミングの開封作戦および試食に立会い、その後、初入牢してきたので、ここに簡単に報告する。①シュールストレミング編: まめさんやこぐさんのHPに、シュールストレ…

今年のお花見

①個人編: 今年は、前々から行きたかった桜坂(大田区)へ行ってきた。別に福山クンの大ファンってワケじゃないけど、ミーハー的な思いもあり、一度は見ておきたいと思って。がしか〜し、坂は思ったよりも短く、赤い欄干の橋も小さくて、いささか拍子抜け。…

最近ピピピときた食べた物あれこれ①

*最近のワタシ: 職場の行事=お花見担当となり、激務&激務。おかげで先週は珍しく、ほぼ毎日外食。野菜たっぷりのお味噌汁が恋しかったこと、この上なかった。お花見関係については、後日書く予定。*本題: ①ピーナッツスブラウトの天ぷら&アイスクリー…

えいぷりる・ふーる♪

以下の”昨今のワタシ”の中に、ウソの記述が1つだけあります。それはどれでしょう?①通勤途中にコンビニがオープンし、ワタシの大好きなダブルシュークリームが60円と破格 値で売られている!そのため連日購入しておやつに食べ、職場の人に呆れられている。②…